月刊ピコ太郎

月刊ピコ太郎4月号「やる気が出ないからできないは甘え」

投稿日:

本日も”にわかミニマリストの日記”をお読みいただきありがとうございます。

やまピコ太郎(@yamapikotaro)です。

強制的にPDCAサイクルを回すために先月から始めた「月刊ピコ太郎」ですが、正直一ケ月ブログのモチベーションが続くか不安でした。

月刊記事を書き始めたのだから挫折するわけにはいかないという義務感でこの記事を書いている可能性が高いと思っていましたが、意外にも楽しく書いています。

それでは先月を振り返っていきたいと思います。

先月更新した記事

まずは、先月更新した記事を紹介していきます。

テニスのC級シングルスで優勝するためにやったこと(継続中)

毎年4月にある試合を目標に日々テニスの練習しています。

しかし、人生で「優勝」というものを経験したことが無く、どうしたら試合で勝てるようになるかわかりません。

わからないなりに社会人でも強くなれることを信じて日々試行錯誤しているので、その過程をまとめてみることにしました。

社会人でも強くなれる!テニスのC級シングルスで優勝するためにやったこと(継続中)

  本日も”にわかミニマリストの日記”をお読みいただきありがとうございます。 やまピコ太郎(@yamapikotaro)です。 学生時代からやっていたテニス。 社会人になってから運動不足の解 ...

やる気を出すコツ

ブログを書こうと思うけれどやる気が出ない。

ブログで生活してみたいと思っているはずなのに。

自分はブログには向いていないのかと思いましたが、どうしたらできるようになるのか考えてみようと思い「やる気」について調べてみました。

「行動することがやる気スイッチを入れるコツ」という事がわかり、心の中のモヤモヤが少し晴れた気がします。

やる気を出すコツ

本日も”にわかミニマリストの日記”をお読みいただきありがとうございます。 やまピコ太郎(@yamapikotaro)です。 今日はゆっくり過ごそうと決めている日はいいのですが、今日はこれをやろうと思っ ...

月間アクセス数

月間PV数 月間UU数 執筆数 合計記事数
2019年1月 2,930 2,237 1 32
2019年2月 2,631 2,108 0 32
2019年3月 2,436 1,889 3 35

残念ながら月間PV数は前月より減ってしまいました。

時間が無いからできないわけではなかった

書く時間が無いからブログが書けていないと思っていましたが違いました。

「今日はブログを書こう」と思い仕事を休みましたが作業は進まず夜を迎えました。

時間はあったはずなのに...

やる気が出ないからできないは甘え

何かに挑戦して結果を残している人は、自分と全く別次元の人で何か特殊な能力を持っていてるのだと思っていました。

じゃあ一生このままでいいのかと聞かれると、答えはNo。

自分は何もやってもダメだと思いながら人生が終わるのは嫌だ。

やる気を出すコツ」を書いてからは、やる気は出ないけどやっていたら出るだろうと軽い感じで作業に取り掛かれるようになり少し手ごたえを感じています。

手ごたえを感じるから更にやろうと思える良い流れが出来つつあるので、この流れを止めず習慣になるように継続していきたいと思います。

googleアドセンス用336px

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-月刊ピコ太郎

Copyright© にわかミニマリストの日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.