月刊ピコ太郎

月刊ピコ太郎3月号「ブログで生活してみたい」

投稿日:2019年3月4日 更新日:

本日も”にわかミニマリストの日記”をお読みいただきありがとうございます。

やまピコ太郎(@yamapikotaro)です。

自分がブログを始めたのは友人が楽しそうにブログを運営しているのがきっかけでした。

身近にブログで生活している人が居ないので嘘かホントかわかりませんが、世の中にはブログで生活している人がいるらしい。

漠然と自分もブログで生活できたらいいなと考えているのですが、「じゃあ具体的に何をやっているの?」と聞かれると全く行動出来ていません。

そのうちやろうと思いながら一体どれぐらいの時間が過ぎていったのだろうか。

自分を奮い立たせるためにも、これから毎月当ブログの目標やPV数などの推移を発表していきたいと思います。

目標

今の給料と同じぐらい稼げるようになって仕事を辞めたいと思うので、「ブログで月収20万円」を目標にしたいと思います。

しかし、月収20万円を達成するためにどうしたらいいのか全くわかりません。

そこで、1PV=1円と仮定して「月間20万PV」を仮のゴール設定にします。

月間アクセス数

月間PV数 月間UU数 執筆数 合計記事数
2019年1月 2,930 2,237 1 32
2019年2月 2,631 2,108 0 32

こんなに月間PV数が少ないとは思っていませんでした。

この状況で月間20万PVを達成できるイメージは全く湧きませんが、どりあえず試しにいろいろやってみたいと思います。

課題

そもそも記事を執筆していない。

分析しようにも分析する記事が無いので、当面は100記事を目標に執筆していきたい思います。

では、なぜ記事を執筆できなかったのか。

一番最初に思い浮かんだのが「書く時間が無い」という事でした。

そこで、「作業効率を上げること」と「時間を作ること」を中心にどうするか考えていきたいと思います。

写真撮影のテンプレ化

使用前に撮影してからと思い、Amazonの段ボールに入ったままのものがチラホラあります。

すぐに作業に取り掛かれないというより、どうしたら綺麗に撮れるのかわからず作業ができていません。

どうしたら綺麗に撮影できるのか調べ撮影環境を整え、作業のテンプレ化を進めていこうと思います。

1時間は1分1秒の積み重ね

仕事で休日出勤が多く、1月から2月にかけて30日連続でした。

実際、休みが無かったので作業できる時間は少なく疲れも溜まっていました。

だから出来なくても仕方がない。

無意識の内に出来ない理由ばかり探して、どうやったら出来るのか全く考えていませんでした。

一日の中でブログに向き合う時間が全く取れないことはありません。

一分一秒が積み重なって一時間になるので、スキマ時間でもコツコツ出来る作業をやっていきたいと思います。

やらない後悔よりやった後悔

30連勤で忙しかったかもしれないが、少しでもブログに向き合っておけばよかったと後悔しています。

あの時やっておけばよかったという後悔はどうしようもないけれど、後悔しないようにこれから行動することはできます。

少し前に読んだ本で「試してみることに失敗は無い」という言葉がありました。

その言葉を信じて、失敗を恐れすぎず行動していきます。

googleアドセンス用336px

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-月刊ピコ太郎

Copyright© にわかミニマリストの日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.